新着・お知らせ〜法律会計特許一般労働組合

アクセスカウンタ

zoom RSS 【戦争法廃止をもとめて・リレー連載】6月9日に参議院選挙についての学習会やります!

<<   作成日時 : 2016/05/30 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 安倍政権は昨年9月に安保法制(戦争法)を強行採決し、今年の3月29日に同法は施行されました。だからといって私たちは、あの時の怒りを忘れたわけではありません。ましてや、戦後70年以上守り続けてきた平和をあきらめるつもりも決してありません。戦争法のような法律の内容も成立の手続きも問題しかない憲法違反の法律は、一度も発動させることなく廃止に追い込む。いま私たちがやるべきことはこれに尽きます。

 政治を、そしてこの国のあり方を決めるのは、私たち国民ひとりひとりです。決して時の政権に全権委任されているわけではありません。幸い、7月10日には参議院選挙が行われる見通しです。国政の場に、私たちの声を真に代表する人を送り込む絶好の機会です。

 今回の選挙の争点は何なのか。ひとりの市民として、ひとりの労働者として、選挙や政治にどう向き合っていけばいいのか。そんなことを考える学習会を開催いたします。野党4党に政策についての質問状を送付し、あいさつも要請中です。みなさま、積極的にご参加ください。

参議院選挙学習会
そうだ!センキョに行こう〜ワタシの1票、大きいかも

日時:6月9日(木)18:30〜

講師:長尾詩子さん(安保法制に反対するママの会/弁護士)
   ほか、全労連の方にも講師要請中!

場所:エデュカス東京

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【戦争法廃止をもとめて・リレー連載】6月9日に参議院選挙についての学習会やります! 新着・お知らせ〜法律会計特許一般労働組合/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる